信長協奏曲 コミックス 画像

本日、12月5日より「サンデーうぇぶり」にて、無料で試し読みができる無料単行本に『信長協奏曲』など多数の時代劇作品が追加されました。

新たに追加された作品は、『信長協奏曲』『薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~』『MISTER ジパング』『天穹は遥か -景月伝-』『月の蛇 ~水滸伝異聞~』など計8作品、タイトルによって1巻~4巻までの試し読みが可能に。

12月18日までの期間限定なので、対象作品をまだ読んでない作品がある方は、この機会をお見逃しなく。

対象期間

2018年12月5日 ~ 2018年12月18日

作品紹介

信長協奏曲

作者:石井あゆみ

作品内容

平成生まれの“時をかける風雲児”サブローがゆく!勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校一年生・サブローはある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?

薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~ 

原作:日向夏 作画:倉田三ノ路 キャラクター原案:しのとうこ

作品内容

誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…?

MISTER ジパング

作者:椎名高志

作品内容

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった。助けてもらった日吉は、信長に美濃の国(現在の岐阜県)・稲葉山城に付き合わされる。敵である斎藤道三の城に自ら忍び込もうというのだ。正気の沙汰ではない信長に、理由を聞く日吉。すると信長は「美濃の姫が美人かブスかを確かめるため」だと、信じられないことを言う!!

天穹は遥か -景月伝-

作者:倉田三ノ路

作品内容

遠い遠い悠遠(ゆうえん)の昔――大陸東方にある「中原の地」は、数か国に分裂して相争い、世は乱れていた。
横行する賊から依頼人を守る護衛業「ヒョウ局(※ヒョウはかねへんに票)」の剣士・暁天は、ある事件から景月という少年と、朱潤と名乗る青年に出会う。しかし、二人には思わぬ秘密が・・・!? 

月の蛇 ~水滸伝異聞~

作者:中道裕大

作品内容

旅の途中、立ち寄った宿で酒を飲み、下働きの娘を口説く趙飛虎。同じく下働きで娘の弟でもある少年・公徳は、そんな飛虎に「梁山泊の好漢を見習え」と食ってかかる。公徳は、梁山泊を腐った役人と戦う義賊と憧れ、いつか自分も仲間に入りたいと願っていた。だがその夜、公徳がお遣いで不在中、宿が悪党の襲撃を受けてしまう。しかもそれは、義賊であるはずの梁山泊の仕業で…?

アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ