アオイホノオ コミックス 画像

本日、4月1日より「サンデーうぇぶり」にて、巻数限定で試し読みができる無料単行本に『アオイホノオ』など、多数の島本和彦作品が追加されています。

今回の対象作品は、『アオイホノオ』『逆境ナイン』『吼えろぺン』『新吼えろぺン』『炎の転校生』など計11作品で、期間中は作品によって1巻分~5巻分のエピソードが無料に。

4月8日までの期間限定の無料公開になりますので、対象作品の中にまだ読んでない作品やもう一度読みたい作品がある方は、この機会をお見逃しなく。

対象期間

2020年3月19日 ~ 2020年4月1日

対象作品

タイトル エピソード数
アオイホノオ 5巻分
アスカ@未来系 1巻分
風の戦士ダン 3巻分
逆境ナイン 2巻分
新吼えろぺン 3巻分
挑戦者 1巻分
とつげきウルフ 3巻分
吼えろぺン 3巻分
炎の転校生 3巻分
炎のニンジャマン 2巻分
燃えるV 2巻分

作品紹介

アオイホノオ

作者:島本和彦

作品内容

1980年代初め。大阪の大作家芸術大学でTV・映画・アニメの講義を受けつつ、漫画家を目指す若者・ホノオは、野望だけで具体的には何も動き出していなかった。そんなある日、何気なくサンデーを読んでいた彼は、当時はまだ無名の新人だったあだち充や高橋留美子の作品を目にして…?

逆境ナイン

作者:島本和彦

作品内容

校長室に呼ばれた野球部キャプテン・不屈闘志が、突然校長から野球部の廃部を命じられた。そこで彼は部の存続のために「甲子園大会での優勝」を宣言し、その決意の証明として、春の甲子園ベスト8・日の出商業を10日後の練習試合で倒すことを誓ってしまう。その日から猛特訓を開始したナインだが、試合3日前になって部員が次々と脱落していき…!?

吼えろぺン

作者:島本和彦

作品内容

東京近郊のレンタルビデオ・CD店の2階にある、(株)炎プロダクション。そこではひとりの熱血漫画家が、日夜命がけで原稿と格闘していた。彼はこれまで、締切りに間に合わないという弱音を吐いたことは1度もなかったのだが…。決して妥協を許さない大熱血漫画家・炎尾燃は、今日も作品のため燃えに燃えまくる! 超熱血&爆笑の、半実録マンガ家一代記。伝説の名作『燃えよペン』の魂を継ぐ勇者たちが、ここに集う!!

新吼えろぺン

作者:島本和彦

作品内容

決して妥協を許さない、あの大熱血漫画家・炎尾燃が帰ってきた! 燃が10年前に描いた作品『ワイルド・ピッチ』が、『逆上ナイン』というタイトルで実写映画化されることになった。しかも監督は、いま日本で一番勢いがあると評判の弾Aイチロー。心弾む燃はさっそくロケ地を訪れるが、ついつい出演者の演技に口を出してしまい、弾監督と衝突してしまう…。リアルとフィクションの狭間に生まれた、衝撃のマンガ家半実録一代記!!

炎の転校生

作者:島本和彦

作品内容

滝沢昇は、転校先の「鳥羽砂高校」に一歩足を踏み入れるなり、地雷で吹っ飛ばされる。目の前には『週番の金沢』と名乗る男が現れ、遅刻したからだといちゃもんをつけてくるが…!? 『嵐を呼ぶ男』の異名をもつ滝沢昇。彼のゆくところ、果てしなき戦いあり! 宿敵・伊吹三郎を相手に戦いの幕が開く!

アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ